ドリームジューサー ヒューロムとイキイキ酵素くんパワフルジューサ(おいしいジュース)

こんにちは。お久しぶりです。

最近ジューサを買おうと思っていたのですが、調べてみると
下記の2つがどうも評判がいいみたい。
この2つのジューサーは、手入れが簡単で、絞ったジュースも
今までの摩り下ろして遠心分離するタイプとは全然違うみたいです。

ここら辺の動画を見てみてください。差が歴然です。
http://www.youtube.com/watch?v=EgtIF2SzObI&eurl=http%3A%2F%2Fwww.pika831.com%2Fteisokuzixyu-sa-%2Fikipawazixyu-sa-%2Fpost_37.html&feature=player_embedded
http://www.flower-karen.net/movie/fruit.wmv
http://www.flower-karen.net/movie/hurom.wmv

ドリームジューサー ヒューロム
http://www.flower-karen.net/product01.html
イキイキ酵素くんパワフルジューサー
http://www.e-lifestyle.co.jp/shop/item_SJ200.php
似ているけれど、どちらも韓国の同じ企業が作っているという情報。

少し調べてみると、

こちらが製造している韓国のメーカーのサイトみたい
http://www.hurom.co.kr

米国で二つの製品(製品名は違う)の比較をしている人が
ビデオをUPしています。これがとても分かりやすいので要チェックです。
http://www.youtube.com/watch?v=mvhGv_xmr1w

ネットの情報のみでの推測によると、

1.現在の最新機種:
 イキイキ酵素くんパワフルジューサー
 ※韓国のサイトで取り扱っているデザインを最新と仮定すると
 どうやら上記のようです。
 ただし、少し前まではヒューロムが最新機種でした。
2.サイズ:
 イキイキ酵素くんパワフルジューサーが若干小さめ
 ヒューロムは取っ手が付いている分大きい
3.連続稼働時間や消費電力などの規格:ほぼ同じ
4.コア部品(スクリューやストレーナ):ほぼ同じ
 ヒューロムのジュース受け容器が若干大きいらしい
 他は色が違う程度
5.付属品:
 イキイキ酵素くんパワフルジューサーには、豆腐型が添付
 ただし、ヒューロムは白以外のカラーはストレーナの数が違うので注意!

という感じみたい。

なお、ヒューロムIIという製品も企画されているみたいですが、開発が
遅れているのか、なかなか出てきませんね。

以前は、ヒューロムはかなり高かったんですが、今は、ヒューロムのほうが
イキイキ酵素くんパワフルジューサーより安くなっています。
(7月25日時点で4000円ほど安い)

アメリカとか、韓国の方が価格が安いですが、電圧の規格が
違ったりするので、買うときはちょっと注意が必要。

私はヒューロムのほうを買ってみることにしました。

楽しみです〜。