ファイティングポーズ

人生の困難にファイティングポーズ

逃げることのできない、人生の困難
過去の自分の過ちを悔いたところでどうにもならない人生の困難
誰かを憎んでもどうにもならない人生の困難

そんな人生の困難にファイティングポーズ

あなたは大きな大きな波のようで、私はその波に浮かぶいっそうの小船かもしれない。
あなたは私のところへくるでしょう。
あなたといつかきちんと向き合って、そしてあなたを乗り越えてみせる。
そうやって私は人生の先に進んでみせる。

誰も知らない私の困難。私の過ち。私の醜さ。
いつか、笑って出会った誰もに話せますように。
それだけの強さを持つことができますように。

私はファイティングポーズをとる。
けっして、私は顔を背けない。あなたから。
継続する意思があるのなら、どんな困難でも
乗り越えていけるのが人間だから。

だから、私はファイティングポーズをとる。