腰リール

toyah版の腰リール
特徴は以下


1.単語帳は小さく
単語帳には一言くらいしか書かないので
一番小さいサイズを使っている。
他にも下げているものがあるので、これ以上
重くするとリールがすこし伸びて下がってきてしまう
というのもある。
もっとちゃんと書くときは手帳を取り出すので。
単語帳はばらばらしないように、小さい輪ゴム(商品についている)でとめている。輪ゴム外れやすいので裏にセロテープをはってとめておく。すでに書いた単語は、ゴムから外に出しているのでいつでも、真っ白なカードの場所にすぐにたどり着ける。
すでに書いた単語帳は、INBOXという位置づけ。GTD式に整理できたらすぐにはずす。
INBOX化した単語カードを1日1回、空にするということが大事。

2.ペンはシャーペン。紐は長めに
シャーペンを使った理由は、手帳の都合。
手帳で、TODOリストをつかう都合上、手帳は
鉛筆で書き込みたい。となると、手帳に書き込む
シャーペンがと共用できたほうがよい。
紐が長いので、はずさなくても直接単語帳に書き込める

ペンポッドに変更しました。こっちのほうがよいね。

3.消しゴムと芯付き
消しゴムは手帳の都合上。芯も、いつもなくて困るので
ついでに下げている。