[LifeHacks] 腰リール改

私の腰リールです。 id:t-wadaさんにならって、腰の少し
後ろにつけています。オリジナルと違って小さいサイズの
単語帳を使って小さくまとめています。
単語帳の裏の厚紙にテープを張って輪ゴムを固定しており、
いつでも最新の場所にすぐたどり着けるようになっています。

紐で家の鍵と予備のペンポッドをつないでいます。
これらの方はポケットに入れています。
こうしておけば、必ず外出時は腰リールをそばにおいて置けるし、
腰リールのホックが外れてしまったときも、紐で引っかかってくれるので、
落ちてどこかに行ってしまうということがないです。

腰リールは、チェックリストで書き込み済みのカードを
毎日処理して空にするようになりだしてきてからは、
だんだんなくてはならないものになってきました。

GTD腰リールの組み合わせは本当にすごいと思っています。

追記:
ひもで、鍵などをつなぐときは、鍵を取り出して家の鍵の開き閉め
をしたりする際に、ピンとピッパラレルと紐が切れてしまうことが
あるので、一番先のところにプラスチックゴムをつけておくと便利です。
また、ひもですが、腰リールの糸と同じものを使っています。