お風呂でも楽に使えるメモ帳セット


GTDでは、常にメモ帳を持ち歩くことを推奨しています。(オブジェクト倶楽部
夏のイベントで羽生田さんも推奨していました。)

風呂場でいろいろとアイデアを思いつくので、風呂場でも使えるメモ帳とペンを
探していたところ、なんと、とてもいいものがありました!

上記写真で紹介しているLife OutDoorMomo(\367)は、ポリプロピレン製なので
水を完全にはじきます(ちょっと高いですが)。
そして、UNIのPowerTANKは、加圧式で水で紙がぬれていても逆さ向きでも
書くことができます。

この二つを組み合わせればお風呂で使えるメモ帳セットの出来上がりです。
試してみましたが、わざと、水をかけてびしゃびしゃにしてもかなり鮮明に
文字がかけました。

※ちなみに、私はペンをなくさないように紐でノートとつないで
います。